土休がとれなかったので月曜代休。
安定の二日酔いなのでがっつり迎酒




今日のランチはだいぶ溜まってきた行きたい店リストからチョイス
ブロ友のあおさんも通ってる自宅近くの醤油ラーメンのお店
「佐渡友」に行くとなんと月曜日が定休日。(;´д`)トホホ…
ならばと西鉄電車にのり香椎駅へ、
目指すはこれもブロ友あおさん行きつけの「ざいとん」
なぬ!こちらも定休日。ラーメンをあきらめ、同じ西鉄香椎駅ガート下にある
手打ちのうどんやさん「UDON DEALER」へ。
実はこちらも あおさんのブログによく登場するお店

え?うどん屋さん? カフェじゃない?




いえいえ ちゃんとうどん屋さんです




12時前 先客はおらず一番乗り 温かいうどんとぶっかけうどんの両メニューが並ぶ中
夏季限定メニューが目に入る




あっさり出汁の冷たいうどんに惹かれオーダーしたのは
加薬うどん 560円
湯切りと水で〆る音が食欲をかきたてます。
あたたかいうどんメニューにもある加薬うどん
具材は まる天、椎茸、とろろこんぶ、梅。ねぎと生姜があしらわれる
ご対面!




透き通る出汁はかつおベースにあご、いりこの香り。
梅がいい味をだしていて出しを一気に飲み干したくなるくらい
まさにいい塩梅。

麺は手打ちならでは一口すすると
どこで噛み切ればいいのか忘れるくらい
コシが強く喉越しもさわやか




はい!間違いなく手作り!揚げたてのまる天。
店主のこだわりが伝わります





しいたけはこのまま佃煮にできそうなくらい
しっかりとした味。これだけでお金とれますよ




ここはリピ確定。ブロ友のあおさんに感謝しきりのランチタイム
ごちそうさまでした! さてさて酔い日曜日になりますよ



↓クリックしていただければ励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


ウドン ディーラーうどん / 西鉄香椎駅香椎駅香椎宮前駅

昼総合点★★★★ 4.0





EDIT
当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
Copyright © 2012 NO DRINK NO LIFE all rights reserved.