土曜ランチはチビとドライブがてらジョイフル空港店へ。
コンビニファミレスジョイフルにもついにエスニックブーム到来か?
メニューにガパオライス(640円)を発見。さっそくオーダー

説明書きには
「ガパオとは、粗く刻んだひき肉を、野菜やハーブなどで炒めたタイ料理。」
違うだろぉぉぉぉぉ この・・・・
ま、つっこみどころ満載なのですが、そこは置いといて黙って食べます。
到着したガパオライス 白ご飯の上に粗挽き&ペースト状の鶏挽き肉と乾燥バジル
パプリカ目玉焼きがトッピング、サイドには鶏のトマトソースと、レタスがたっぷり。

ジョイフルさんがいうところのガパオをアップで


ジョイフルさんに本格的なガパオライスはもとめてないけど
スィートバジルでもいいから上にのせるなり鶏挽き肉にまぜるなりしてほしかったな



添えてあったレモンをかけてとりあえず一口
食べた瞬間バジルの香りがひろがってレモンの酸味
そして後から唐辛子の爽やかな辛さ。うん それなりに美味しい!




あ、チビは新メニューの和風カルボナーラ490円をオーダー






鰹節踊ってる〜 いうてねー





一口もらったけど 和風だしと牛乳系のクリームの味。
まージョイフルだからええか(笑)
よくまぜて食べますよ






ガパオライスの玉子の黄身をつぶしてー





一緒にたべるとマイルドに、これならチビも食べれる辛さに





鶏のトマトソースはどっかで食べた味。多分ジョイフルのメニューだ(笑)




ジョイフルらしいランチでした。皆様素敵な土曜日を!


↓クリックしていただければ励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


ジョイフル 空港店ファミレス / 原町駅福岡空港駅柚須駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0







EDIT
当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
Copyright © 2012 NO DRINK NO LIFE all rights reserved.