梅雨入りした福岡。どんより曇り空にポツポツ雨が。
ジメジメしてるけど心は晴れ晴れと社食へGO
今日の社食メニュー

☆鯖みりん
☆糸こんと牛肉煮
☆山芋とろろ
☆お味噌汁
☆麦ごはん


魚メニューの時は おかずがカオス。大皿にはサラダの他に
アジの南蛮漬け、ミートボールのケチャップ煮等もりだくさん。
サラダをチョイス いただきます🙏



鯖は半身がどかん!かなりのボリューム




この分厚さよ!それに脂がのって最高!胸が熱くなるw




麦とろ用の山芋とろろ



牛肉の煮物はオプションで生卵を




お肉をからませてー すき焼きですやん!




豆腐も焼き豆腐よ すき焼きですやん!




糸コンとネギ 以下略




ご飯一膳だけにとどめた俺を褒めてあげたい。 腹パン!
お昼からも えいえいおー!


おまけ:ブロともの「ころ姐」こと 山石ころころの助さんが
一昨日の社食 茄子のはさみ揚げをアレンジして冷やしうどんのトッピングに!
素揚げの色もよくて美味しそう
ブログ ”社食オバちゃんの徒然”より画像をお借りしました。
https://blogs.yahoo.co.jp/ya_ba_shi




おまけ2:昨日の社食 ピー肉フライをお友達の「かつこ」さんがお弁当に。
めっちゃ美味しそう!


皆様 作っていただきありがとうございます。
これからもランチやお弁当の参考になるようなブログを目指してがんばります。

おまけ3:えいえいおーを探せ Instagram



↓クリックしていただければ励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 食堂・社食・学食へ





EDIT