明日7/2 オープンするラーメン屋
「ラーメン5」のプレオープンに行ってきました。
一般客はシャットアウト関係者だけの店内



なぜこの屋号なのかは店内に入るとすぐわかる



なるほど5種類のスープのブレンド。興味が湧いてくる。早速オーダー



プレオープン記念。お金入れなくてもランプはつきっぱなし。なんでも好きなだけ食べてくださいと、なんとも太っ腹。
ただ社食も食べたい!
で私が選んだのは



デフォが600円。プラス100円のトッピング。ま、中洲価格にしてはまあまあ

じゃーん!



ネギ好きの私には物足りないがこんな感じ? 具はバラ肉のチャーシューが3枚とキャベツのシンプルなスタイル。


自慢の5スープ




うむ。鶏ガラとアゴの風味が強く動物独特の匂いはスープだけでは感じられないが、麺とともにすすると鼻からかすかにどうぶつが抜けてく、そんな感じ。

バランスはバッチリ。

麺はお馴染み中細ストレート



バラのチャーシュー



全体的にまろやかで豚骨が苦手な方も食べれる。万人受けする味
スープに至っては絶妙!好みは別れるところ。

話のネタに1度食べてみてはいかがでしょうか?



5のつく日が狙い目!(笑)



さー社食食えるかな?(笑)

ラーメン5

昼総合点★★★☆☆ 3.0






EDIT