社食がおやすみなので外でランチ
色々悩んでとりあえず商店街をうろつくことに。



中洲の川沿い屋台での人気店一竜のお店
替玉10円につられ店内へ。



ワンコインセットをカタでオーダー
20秒でおにぎり到着



そして1分でラーメン到着




スープは豚骨に背脂多目
元だれが多いのか少し甘めに感じる。
具はチャーシュー2枚とキクラゲとネギ



麺は基本の細麺ストレート。博多ラーメンはこうじゃなきゃ。



チャーシューは決して厚くはないが薄すぎない。きちんとチャーシューの味


麺が私好みの固さではなかったので替玉はバリカタで



そして辛子高菜をトッピング



高菜は普通に食べれる辛さ。ってか全然辛くない。お子様にもいけるくらいの辛さ

バリカタ正解!固さはいいけど湯切りが甘かったか少しぐねい。が許容範囲。



はい完食です。しめて510円。

後客のほとんどがワンコインセットをオーダー。おばちゃんも迷ってる客にはオススメしてました。

店内は居酒屋メニューも豊富。飲み会の二次会にいいかも
もちろん〆のラーメンもあるし。



関連ランキング:ラーメン | 中洲川端駅呉服町駅祇園駅


EDIT
当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
Copyright © 2012 NO DRINK NO LIFE all rights reserved.